青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

玉三郎の阿古屋

 

 

f:id:happyengel:20181118200139j:image

ショック!

12月の歌舞伎座での、玉三郎の阿古屋。

やっぱり観ようと、一番前の席を買った。

それから、ANAで、ホテル付きの飛行機を予約した。

今日の朝、近所の人から電話があつて、関学の演奏会に行かないとの誘い。

今日は、西宮芸術センターに行く予定。

この前の、コーラスの発表会にチケットもらつてたので、東京で買ってきた。味噌ずけを持って行つた。玄関の立ち話で、南座の顔見世の話になり、

連獅子が、新聞でも好評なので、行きたいと言われるから、チケットがあれば、買ってあげると言って帰った。

 

f:id:happyengel:20181118200155j:image

彼女が欲しい、12000円までのチケットはどの日も全て完売、

一等の25000円しかなく、それで良いのなら、すごく良い席が空いていたので、電話で聞くと、それを買いたいとのこと。

チケットを買ってから、松竹に電話して、チケットを受け取る券売機が、通常は48時間後からなのだけど、早く受け取られるように手配してもらい、購入番号を聞かれて、マイページで、購入記録を見ると、先日買ったはずの、東京の、歌舞伎座のチケットが、入ってない。

玉三郎の阿古屋を見るために、買ったもの。

チケットを買ってから、飛行機とホテルを予約したもの。

松竹に電話して、聞いたけど、購入記録にない。

チケットをウェブで買ったので、そのあとチェックしないといけないのだけど、いつもチェックしないのだけど、今までは、大丈夫だった。

ウェブで、再度買わないといけなくなった。

一番前の席はおろか、夜の部は、チケット完売。

阿古屋は、見に行かなければ、飛行機で東京に行く意味がない。

飛行機はキャンセルせざるを得ない。

キャンセル料かかっている時期だし、とんだ災難。でも、わたしの、ミス。

これからは、チケットの、購入記録をチェックしないといけないという勉強にはなった。

キャンセル料は、その授業料。