青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

山鹿の中園

f:id:happyengel:20181106101126j:image

 

熊本は、馬肉で有名だけど、

肉を食べるのなら、黒毛和牛か、赤牛。

昼のランチに、開いている焼肉のお店は、山鹿では少ない。

八千代座のあるあたりから、タクシーで行けば、

オススメの美味しいお肉の店が沢山あるらしいけど、山鹿は、夕方からのお店が多く、中園、は、ランチどきに開いていて、お値段もランチ用にサービスしているのがあって、お値打ち。

足を落とせるテーブルなので、足が楽なのも有難い。

とろけるようなお肉。

 

f:id:happyengel:20181106101147j:image

 

 

最高の肉質を使っていて、ランチは、サラダとお味噌汁、デザートまでついて、2500円。

今、思い出したのだけど、

中村勘九郎が、八千代座に行った時に食べた、馬肉のお 美味しさに感動した、とテレビで言っていた。

このお店のメインも、馬肉のようだった。

もしかしたら、この店かもわからない。

玉三郎が、向上で、五月の蛍について、その素晴らしさは、眼を見張るようだったと。

八千代座が、再開した頃のことで、最近は少なくなったらしいけれど、見てみたい。

蛍といえば、丹波篠山で、ホテルから連れて行ってもらったことがある。

それも素晴らしかった。

我が家の近くに流れている河辺にも、何年か前から蛍が見られる。

それは少しなので、眼を見張って探すくらい。