青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

玉三郎の八千代座講演

 

f:id:happyengel:20180905104358j:image

 

玉三郎の八千代座公演に、足を運ぶようになって、今年は、友人と3人で。

楽しみにしている。

一階のマス席をもらった。

最終日にの公演を観る。

 

八千代座の公演には、福岡から、往復バスの設定があり、

日帰りも可能。

以前は、熊本に2泊して、玉出からの無料バスをお願いしていたが、去年は、山鹿に泊まったら、

温泉もあり、美味しい店もあって、今年は、3人で、山鹿に一泊することになった。

全日空で、熊本に行き、行きは安いバスを使って、八千代座近辺のホテルに。

翌日の公演を見て、空港に、タクシーで。

2泊できれば、バスを使えるけれど。

福岡からのバスは、往復4000円だけど、行きだけの人は3000円。帰りだけの設定はない。

 

f:id:happyengel:20180905104424j:image

 

福岡に泊まって、このバスで往復する人も多い。

 

玉三郎の後援会に入っている人達は、連日通っている人も。

最前列のあたりは、後援会の席らしい。

 

玉三郎は、昨今、精力的に舞台に出ている。

9月の歌舞伎座、11月の顔見せにも。

舞台に出られる間に、という思いが強いのかも。

3日、4日は完売。

平日だったら、まだ空きがあるようです。