青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

f:id:happyengel:20180818164403j:image

 

ゴールドという桃がネットで1500、ものすごく大きい桃だそうで、ダイエットを一時休止したトレーナーは、岡山に桃買いに行くという。

私はさほど桃は好きじゃないので、気にしてみたことなかったけれど、その話を聞いてから、桃が気になりだした。

イカリで売っているのじゃないか?

やはり、ゴールデン桃、という名前で、山梨の桃が出ている。

こちらは、一個980円。消費税を入れたら、1050円くらいになる。

桃好きの友人が、和歌山からもらった桃があまりに美味しかつたとか。

なるほど、和歌山の桃もある。

イカリで1番高いのは、水蜜桃、という立派な桃。

1300円くらい。

桃は高いものなのか?

 

生協に行くと、貧弱な小さい桃が、二個で398円の特価。

美味しそうな桃は、結構な値段がついている。

見ているうちに、食べたくなった。

桃好きでないのに、である。

糖分を控えているのに、どうせ食べるのなら、その、ゴールデンとやらを頬張りたい。水蜜桃とどちらが王様か、比べて見たい。

定価では買わない。

桃は傷みやすいから、選外品になつていたら、買おう。

イカリの果物や野菜は、ほかの店ならまだまだ、定価で売られているものも、選外品になる。

生協などの選外品は、とても、まともに売れないものを選外品として出ているが。