青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

帰って早速のトレーニング

 

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今日は、早速のトレーのトレーニング予約が入っていた。

朝までおきてたので、眠たくて、昼間ごろ寝してたから、夜の寝られるかなと心配したが、疲れているのか、ぐっすり。

午前中に、ははの施設に、お土産を持っていったら、すでに母は、昼食を食べさせて貰っている。

中断して、食べなかったらいけないので、早く帰った。

午後は、トレーニング。

しばらく休んでいるので筋力は落ちているかも。

トレーナーが、ウオーミングアップは済ませてますか?というので、今日はまだ、と答えると、マットの上で、筋膜ストレッチをやらされたのだけど、どこも痛いところないです。

しばらくトレーニングやってなかったから。

肩こりは?

肩こりないんです。

 

 

じや、トレーニングやりましよう。

いつもの背中を、15回のウオーミング、あとは、20回続け、休んで。また20回。

胸は、15回と、20回。

これだけで、40分が過ぎ、

ダンベル五キロを持って、しゃがんで、立つというのを、20回。

足がガタガタ震えている。

もう出来ない、とおもうのだけど、トレーナーが、もうすこし、あと二回、と言うと。

あと、別のやり方で、10回の時は、よろけてしまった。

それでも、元気で、体力から方だと、トレーナーが言ってくれる。

元気なのは、筋トレのおかげなのかも。

週に二回。一時間のトレーニングが良いのだけど、

費用が、月に6万円必要になる。

とにかく、歩けて、寝たきりにならないと言うのが目的なのだけど、正しいやり方をマスターしないと、間違ったやり方は、かえって痛める結果になるし、足腰だけ鍛えても、上を鍛えないと、バランスが取れないので、姿勢が悪くなる。

歩いて、どこも痛くなかったのは、上の筋肉も鍛えているからだということが、海外で歩いて見てわかつた。