青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ラッキー

 

f:id:happyengel:20180720173712j:image

満席の飛行機、覚悟していた。

カウンターでも横空いた席ないかと聞いたら、あいにく満席のだと言われた。

ところが座ってみると、横顔空いている。

アップグレードで、席を変わった人がいて、ラッキー。

横が空いていると、体が楽。

他の席は、全て詰まっていた。たった一席の幸運に恵まれたわけ。

f:id:happyengel:20180720031001j:image

 

成田まで10時間半の飛行。

じっと座っていれば、成田に着くのだけど、

ニースでも時間待ちで立っていて、デュッセルドルフで、5時間近く待つので、店をうろうろ見ていたりで、足は疲れていて、飛行機に乗ったら、浮腫んだようで、足を下ろしているのが辛かった。

コナミの整体で教えてもらったように、親指を回して、疲れを取って、マッサージしていると少し楽になった。

 

直行便だとどれだけ楽なことか?

 すでに24時間経過している。

で、まだ成田で、伊丹までの飛行機を待っている。

成田に着くと、バスで移動。

サウナみたいな暑さ。

35度というけど、焼け付くコンクリートでもっと高いはず。

ラウンジが使えるのが有難い。

 

f:id:happyengel:20180720173510j:image

フランスで入れてもらったシムをラウンジで入れ替えた。

本当に重宝した。

自分で入れ替えたのは初めて。

4g だったはずが、フランスと同じ3がになってしまっている。

よくわからないので、ネットで調べたら、ソフトバンクの携帯レンタル受け付けがあるので、行って聞いた。

それほどわからないので、詳しいことは店に行ってください、と言いながら、見てくれたら、

4gがオフされてて、データと通話もオフになってた。

これでホッとした。

SMSで、メールが来て、課金のお知らせのようだったので、ドキッとして。