青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

グーグルマップは信用しすぎないこと。

 

f:id:happyengel:20180720021421j:image

h

 

グーグルマップに頼って、バスの時間と乗り場を、あまり信用してはいけない。

空港行きのいくつかのバスがあったけど、98番が良いと思って 見ると、ホテルから、歩いて、10分のリセマセナまで歩くというのが出て、昨日歩いて見たら遠くて、バスの番号に、近くから出ている3番がある。

3番に乗って、リセまで行ってから98の空港行きに乗り換えたら良い。

 

f:id:happyengel:20180720021625j:image

 

グーグルマップのいうようにしてたら、載ってないバス番号もあって、遠回りしたりで、振り回されるときも。

でも、これに頼る。地図を見るのが面倒になってしまった。

朝、早めに出てよかった。

3番で、リセまではスムーズ。

空港に行く98番を待つ人が多い。

それに、大事にとっていたバス回数券は、三枚残って、空港には使えず。6ユーロ払った。

98に乗らなければ、チケットが使えて、これほども込みもなく。

時間かかった。

空港に行く人ばかりなので、荷物置きは山高に満杯。

 

f:id:happyengel:20180720021500j:imagef:id:happyengel:20180720021516j:imagef:id:happyengel:20180720021542j:image

 

 

 

 

 

ターミナル2から、市内行きの人達が乗り込む時間もかかって、ターミナル1に行く人が、イラついていた。

 

飛行機は、ユーロウィングという、格安飛行機が、スターアライアンスに所属しているので、帰りは、デュッセルドルフ経由のANAナだけど、。ユーロウィングのカウンターでチェックインをする。

 

事前にチェックインができないので、早く行こうと思ったが、チェックインを済ませて。ゲートに行くと、飛行機から空港に入るバスが次から次に来て、ゲートを締め出されて、飛行機は1時間遅れた。

長すぎるトランスファーだから余裕でいられたが、乗り継ぎが短い時間の人もいるだろう。

飛行機のシートはゆっくり広い。

飲み物は一杯だけ無料。

コーヒーと水が欲しかった。水に。

食事も飲み物も買うのかと思ってた。

サンドイッチを一つ配っている。賞をもらった記念だとかで。

 

ルッセルドルフで、5時間待ち。

 

f:id:happyengel:20180720021605j:image

白ワインとビール。

ドイツで美味しいのは、ソーセージ。

ラウンジにいる人たちは旺盛に食べて飲んでいる。