青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ニースの海岸通り

 

f:id:happyengel:20180716142043j:imagef:id:happyengel:20180716142114j:image

 

アパートは、快適だけど、何もない。

お料理に使う油もない。

シャンプーもない。

 

f:id:happyengel:20180716142146j:image

 

 

お布団も冬布団がロッカーに置いている。

ベッドカバーをかけて寝るのはははがられ、

バスタオルをかけて寝た。

ベッドのコイルは硬くて、快適。

クーラーを止めると、部屋の中は暑いので、布団はいらなかった。

最高なのは、ジグージマッサージのついたジャワルーム。

 

f:id:happyengel:20180716142230j:imagef:id:happyengel:20180716142243j:imagef:id:happyengel:20180716142308j:imagef:id:happyengel:20180716142329j:imagef:id:happyengel:20180716142348j:imagef:id:happyengel:20180716142412j:imagef:id:happyengel:20180716142438j:imagef:id:happyengel:20180716142457j:imagef:id:happyengel:20180716142522j:imagef:id:happyengel:20180716142548j:imagef:id:happyengel:20180716142607j:image

 

 

 

 

 

頭から、ボトボト落ちるので、頭を洗わないわけにいかなくて。

シャンプーないので、つけずに。

熱いお湯が豊富に出る。

 

 

 

 

これまでのホテルは、水量が少なくて、シャワーの気分じゃなかった。

エコとかで、備え付けのシャンプー兼、ボディ、兼、フェイス、の石鹸は、ホリデーインエクスプレスと、昨日泊まった、ホテルも。

空港近くのホテルは、シャンプーが置いてあったが、初めて、持ち帰らなかつた。

今まで、アメニティを持って帰る。

今回は、スーツケースが持参したもので満杯。一つでも捨てていきたいくらい。

ホテルにあるから、と。

このアパートで困っている。

 

 

新しい洗濯機の使い方わからないこで、てあらい。

どこにも石けんを入れるところがない。

フランスに来て、食べたいものに、さくらんぼが第一。

さくらんぼをスーパーで買って食べたら、甘くて美味しい。

アメリカンは、二本のどこでもあるが、フランス産はない。

ダンゼン美味しい。

チーズは、ヘラボーの安さ。

暖かい焼きたてのバケツと、サラダがあれば満足だけど、そこに生ハムと、サーモンフユメが加われば、完璧。

プロバンスのピンク色の赤ワインがたくさん売られている。

ピンクは赤と白を基調と混ぜて作る。

あまり美味しいと思わないので、一本のワインしか、飲めないから、やはり、赤を選ぶ。

ニースの海岸通りを、潮風にふかれながら、歩いて、旧市街まて、行つた。

海岸をを歩いていると、なんとなく、楽しい雰囲気。

馬が好きだから。

人気の少ない、秋から冬の海が好き。

明るいサンブルーの、ニースも、賑やかな人たちも、幸せそうで、こちらも幸せだなー、と熱い気分。

昨日も、20000歩歩いている。