青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

マルセイユ

 

f:id:happyengel:20180713192701j:imagef:id:happyengel:20180713192714j:imagef:id:happyengel:20180713192722j:image

 

空港から、8ユーロ20で、15分おきに走っているバスに乗った。

楽なほうが良い。

ホテルの朝食は、充実していて美味しかった。

SIMカードを買うために、早めにホテルを出た。

空港には売ってなかった。

 

f:id:happyengel:20180713192708j:image

サンシャルルの駅まで行かないと売ってない、と言われた。

今夜は、駅前のホリデーインエクスプレスに泊まるのぇ、荷物預けてアビニヨンに行こうと思って。

ホテルは駅前てすぐわかる。

駅でもなくて、大通りのショッピングモールに行けばフリーな店があるとか。

 

 

f:id:happyengel:20180713192749j:image

 

ホテルはまだ部屋の準備ができてない。荷物だけ預けて、気が焦る。

通りの方に歩いて行くと、インターネットな店があるので、フリーの店を知ってないかと聞いた。

SIMカードを売っていた。

どこのかわからない。

助けてくれるから、と聞いて、アイフォーンを出した。

値段が安いので、繋がるのか心配。日本語なのぇ、わからないと言われ、詳しい人がいるから、と奥に持って行ってしまった。

大丈夫かしら。

 

f:id:happyengel:20180713192832j:image

出てきた人が丁寧な番号入れたり、すべてやってくれた。

わたし一人では絶対にできない。

値段はやすく10ユーロ。

4gじゃなくて、3だけど早い。

一ヶ月間4ギガも使える。

そんなにいらない。

駅に行き、アビニヨンの往復を買おうと並んでいたが、ネットで予約できるので、それも並行したやってみた。最後のクレジットカーォがおおらなくなつている。SIMカードのせいなのか?

窓口で並んだ順番が来て、チケットを買えたから、良かった。日帰りなので、夜に遅くてかえつてくる。

駅前のホテルだから安心。