青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

マイレージで特典旅行

f:id:happyengel:20180529113756j:image

 

夏は、フランスの各地でフェスティバルが開催される。

アブイニヨンの演劇祭に行きたくなった。

1996年に行った時は、50週年で、二ヶ月間やっていた。

調べると、七月だけで、20日間ほどになっている。

飛行機のチケットは、この時期は高いので、特典旅行を調べたら、エコノミーは無くて、ビジネスだったら、空きがある。

ANAが良いけど、当然のごとくない。

伊丹から、東京経由で、チァイナ航空しかない。

沢山のマイル使って、チャイナ航空のビジネスは使いたくない。

エコノミーもチャイナだとあるけれど、エコノミーで、往復90000マイルもいる。

ビジネスは往復で150000マイル。

 

f:id:happyengel:20180529113811j:image

関空からだと、アシアナとルフトハンザがビジネスが空いている。やはり、エコノミークラスはない。

直接はなく、ソウルか、北京を経て、フランクフルト経由の、最低二回乗り換え。

ぐすぐすしていると、なくなるので、ソウル、フランクフルト、経由のルフトハンザを予約した。

24時間は、キャンセル無料で出来るというので。

それから徹夜で、スケジュールを組み、列車とホテルを検索。

帰りの飛行機は、夜中、キャンセルして、ローマから帰るのに、再び予約。

パレルモに行きたいという思いが強くて。

翌日、最初の予約した分が、タイムオーバーになってしまって、もう行くしかない。

次の夜も夜中遅くまで、コンピューターにしがみついて、母のところにも、コナミにも行かなかった。

マイレージの特典予約は、ペナルティ払えば、変えられるのだけど。

2日間の寝不足と、ストレスで、免疫低下。

ドライアイは出るし、腰は痛いし、歯茎の具合が良くない。

もうガタガタ。