青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

食べ方の意識転換

 

f:id:happyengel:20180521122846j:image

ヨーグルトを作る朝は、大好きなフレンチトーストで朝食。

ヨーグルトを入れる分を減らすため。

 

 

金スマで、良いとされていた食べ方が間違っていたことを知った。

朝、果物のジュースは、いきなり血糖値を上げるので、

食後に食べる方が良い。

卵はいくつ食べても、コレステロールは上がらない。

脂肪は身体の中で、働いたら、あとは排出される。

白いご飯よりも、焼き飯の方が血糖値を上げない。

ワインと食べると、血糖値の上昇を抑える。

コレステロールは、食べ物では増えないと。

ワカメは髪を増やさない。

 

f:id:happyengel:20180521122908j:image

 

脂肪を大敵だと思ってたから、ロースカツをやめて、へれかつを選んで食べていた。

朝は、果物と野菜のジュースを飲んでいた。

食べ方がかなっているのは、夕食で赤ワインを飲みながら、チーズとパン。

 

赤味が良いと言われていたので、霜降りの肉は避けて、硬い赤味の肉を選んでいた。

 

コレステロールが高くなると、動脈硬化を起こし、血管が詰まるというのが怖くて、

コレステロールの薬を欠かさない人は多い。

 

最近、今までの常識を覆す本がベストセラーになっている。

 

昨日は、トレー二ングの日だったので、糖質を取らないように、ゴーヤチャンプルを作り、お腹いっぱい食べて行った。

トレーナーにそのことを言うと、運動前は、エネルギーになる糖質が必要だと言われた。

運動の前後には、糖質を取ると効果的。、

トレーニングで筋肉がつくのかと思ってたら、筋肉は休んでいる時に作られる。

だから、筋トレは、毎日しないで、最低、1、2日は休める必要がある。

なるほど、ガッテン。

筋トレは、筋肉を消耗するから、タンパク質を沢山取ることで、筋肉が作られると言うことなんだ。