青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

YOSHIKIの曲が

 

f:id:happyengel:20180501104410j:image

 

 

 

WOWOWの生放送を録画したブルーレイディスクを繰り返し見ている。

コンサートが始まるまでの、若い頃のYOSHIKIに魅せられる。

悪の華を漂わせた、破壊的なYOSHIKIをみていると、

思春期の心の傷が、生々しく蘇る。

忘れていたはずの、遠い過去の、苦しみ。

怒りと憎しみに囚われ、十字架を背負って生きる苦しみ。

自殺に憧れ、

雪の中を歩いていけば楽に死ねると。

美しい死を思い描いて。

YOSHIKIの曲は、そういう私の心の痛みを思い起こさせる。

悲しく、優しく。

心の傷に雨を降らせ、バラの花を投げかけてくるように。

YOSHIKIとX JAPANのメンバーが、命を投げ出して、死をもろともしない、やけくそにも見えたり、

空虚から逃れるように、破壊的な行動につく進む、若い頃のYOSHIKIとメンバー。

衣装は、毎日がハロウィンでありたいから。

ハロウィンは、別の存在でありたいという思い。

現実の自分からの逃避。

私は幼い時から、空想する自分と一緒に生きてきた。

心がズタズタに引き裂かれ、悲しみにみちていた、心の痛みは、決して消えることはないのだということを、ヨシキが作った曲が蘇らせる。

どれだけときがたっても、消えることはない悲しみ。

悲しみを糧にして、育った強さ。

私に強さがあるとしたら。

トシの透明な声が、悲しく、せつなく、

心に染みる。

 

忘れていた、私を、YOSHIKIの音楽は生き返させる。