青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ソフトバンク携帯料金

 

 

f:id:happyengel:20180405142829j:image

 

 

ソフトバンクから、3月分の料金として、。13014円の請求書が届いた。

2月でやめたのに。

かからない電話を辛抱強く掛け直して、やっとカスタマーに電話が繋がった。

2月25日に解約しておられますから、3月分がかかります、と言われた。

携帯の残金は、別に請求が来て、引き落とされていたので、それで終わりだと思っていた。

電話定額ライトが3200円、データ定額は5000円、諸々合わせて、13014円。

ヤフーモバイルも二月分から払っているが、日割りだと聞いていた。ヤフーモバイルも、勿論、3月分の請求が来る。ダブル払い。

私はソフトバンクも日割りだと勘違いしていた。

二ヶ月間は、料金がかからなくて、契約を解除できるというので、

そんな風に好意的に考えて来たのだけど、今までは、7000円以上払ったことなかった携帯料金。

ドブに捨てるような。

使ってないのに、ぼったくりにあった気分。

利用しているのならまだしも、と思って気分が悪い。

こういう経験してる人、きっと多いと思う。

携帯電話の料金を過払いするシステムで、携帯会社は儲けを出してる。

手続きの料金、番号を移行する料金、締め後の料金は、満額で、割引なしの正規料金を

要求。

からくりがある。

乗り換えてもらっても、解約されても、どちらでも、携帯会社にとって都合の良い契約になっている。

また一つ、学習できたが、高い授業料。

シクラメンは、2年間、健気に、懸命に咲いている。

まだ咲いている。