青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

断捨離

f:id:happyengel:20180404102217j:image

 

テレビで断捨離を見ていた。

心が軽くなった、とか、子離れできなかつたのは、わたしだった、とか、良いことばっかり。

断捨離。

手がけて見たが、一人では無理無理。

自分ではだいぶんゴミにしたつもり。

衣類も、4袋くらい。

 

f:id:happyengel:20180404102247j:image

でも、見渡して見ても、何にも変わってない、

倉庫がわりにしている部屋に詰め込んでた段ボールを、たたんで、買い込んで、賞味期限の切れたサプリメントを山ほど、捨てた。

高麗人参も、捨てようかと思ったりけど、捨てられなかつた。

わたしは蕁麻疹が出るので飲まなかつた。

幾らかは友人にあげた。

 

f:id:happyengel:20180404102128j:image

古いのでも良いという人に飲んでもらえるかも。

タンスの上に、大方の絵画を載せてある、

見上げては、ため息。

梱包したまま、飾ることもなく、タンス上の肥やしになっている。

もう、一人では無理。

タンスの上に、息子が使っていたスーツケースも乗っている。

ラベルだらけのスーツケースが2個。

どうするのか?

断捨離は進みそうもなく、見るたびに、ストレス。