青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ヤフーワイモバイル

f:id:happyengel:20180301184018j:image

 

2年間の縛りがとれて、二ヶ月の更新自由期間になるるので、早速、Yahooモバイルの窓口に行った。

友人と食事をしての帰り、ヨドバシに寄った。

ヨドバシはいつも混んでて待たなくちゃいけないのに、その時はすぐに応対してもらえた。

ソフトバンク光を同時に申し込むと、工事費無料で、10000円のクーポンは今日まで、モバイルの値引きが、700円くらい、ずっとと言われて、乗り気に。

テレビが問題。多チャンネルのテレビで、日経SNBCが入ってないとだめ。

テレビだけイオ光にして、ネットと電話だけソフトバンクにすると、すごく高い。

変えるなら一緒でないと。

テレビもということになり、さらに電気をソフトバンクに変えると、モバイルもネットも、100円引いてくれるし、料金が安くなると勧められた。

 

家に帰り、イオ光にいくら払っているのか調べたら、ソフトバンクに変えても、さほど変わらない。

 f:id:happyengel:20180301191230j:image

テレビで、ジャパネットタカタが、ヤフーのワイモバイルの宣伝をしている。

通話はかけ放題で、シャープのスマホも込みで、私の契約したシムだけのものよりも安い。

2年間の契約。

私はテレビが入って、五年契約になった。

 f:id:happyengel:20180301191314j:image

 

工事が入ったり、接続設定は私がしないといけない。

気が重くなった。

翌朝、ソフトバンク電気に電話して、キャンセル。

ソフトバンクの工事もキャンセル。

クーポンもいらない。スマフォの料金が安くならなくても良い。

ソフトバンクの株主優待で、ネットで。1200円安くなるのだけど、それも良い。でけることなら、以前の

ソフトバンクに戻したいけど、シムを入りてもらったから、これは解約できない。

アメリカで、スプリントが無料で使えたサービスはとても便利だった。

もう使えない。

アメリカに行けば、シムを買って付け替えないといけない。

めんどうだし、間違ったり、使えなかったらと思うとなおさら、気が重い。

ワイモバイルはソフトバンクよりも安いけれど、サービスも落ちる。

今まで、無料だった、携帯からの157,有料になった。

 

聞きたいことがあつても、気軽に聞けない。

安物買いの銭失い。またやってしまった。