青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ニューヨークには、魔物が住んでいる

f:id:happyengel:20180129205324j:image

 

ふと、ニューヨークに行きたくなる。

12月の寒波の中、行ってきたばかりのニューヨークなのに。

ニューヨークに行きたいのに、スリランカに行く。

今、ベストシーズンのスリランカ。

乗り換え空港での過ごし方を見ていたら、シンガポール航空を使うのだけど、サービスの市内観光に時間が合わなくて、使えない。

5時間半は、結構きついなあ。

すでに疲れた感。

スリランカを旅した人のブログを読んでいると、ホテルにゴキブリが出て、蚊に噛まれたとか書いている。

それほど不衛生ではなかったとか。

 

f:id:happyengel:20180129205527j:image

動物好きでもなく、象になんか乗りたくない。

私が好んで食べられそうなのは、果物くらい。

スリランカのバナナを食べたら、日本のバナナなんて食べられない、と聞いてたのだが、

ブログの人は不味かったと書いている。

一番の心配は、憩室炎を起こしやすい、私のお腹。

先日、定期にかかっている医院の診察日だった。

先月の血液検査を一月後の診察日に結果がわかるので、その間に暴飲暴食していたら、今頃はまた数値が変わっているのだけど、結果は良かった。

甲状腺の腫瘍が大きくなっているのが難点。昆布出汁の、麺類が良くなかったのか?

お腹がシクシク痛むので、医者に、スリランカに行くのです、と言うと、漢方薬を出してくれた。

スリランカでも飲み続けた方が良いです。

長い飛行時間にうんざりしているはずなのに、ニューヨークに行きたくなる。

物価の高いのに、ホテルはべらぼうに高いのに。

ニューヨークには、魔物がすんでいる。