青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

スリランカの観光ビザ

f:id:happyengel:20180122205750j:image

 

スリランカに短期のたいざいでも、観光ビザが必要です。

スリランカの空港でも、ビザが取れるので、忘れても問題ないのですが、現地だと10ドルほど高くなる。

スリランビザの項目に、日本語サイトがあったので。そこで申請しようと思い、記入を進めて行った。

最後で支払いの所で、日本円ではっきりした金額は覚えてないが、9800円とか書いている。

これはおかしい。

確か、35ドルとかのはず。

それで、最後のところでやめて、英語のサイトに変えて、申請をやりなおした。やはり35ドルだった。

知らなかつたら、日本語サイトにアクセスして、9800円払っていたかもしれません。