青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ホイットニー美術館

f:id:happyengel:20171231170127j:imagef:id:happyengel:20171231170030j:imageハイランドに新しく出来た、ホイットニー美術館。

今回で二度目です。

 

f:id:happyengel:20171231170110j:image

各階から、ベランダに出ると、ニューヨークの違った景色が楽しめます。

 

f:id:happyengel:20171231170239j:image 

ものすごか寒くて、風も強いので、楽しむまではいかないけれど。

ニューヨークに来たら、やはり、一度は覗かないと落ち着かない美術館。

 

f:id:happyengel:20171231165301j:image

 

f:id:happyengel:20171231165345j:image

 

f:id:happyengel:20171231165440j:image

 

f:id:happyengel:20171231165514j:image

 

f:id:happyengel:20171231165655j:image

ホッパーの所蔵が多いので、違った絵が出ているかと楽しみに出かけて行くのです。

 

今回は、たくさんでていました。

 

f:id:happyengel:20171231165846j:image

凍てつく寒さの中、地下鉄を降りでから、15分くらい歩いて、海辺にありますから、風が強くて震え上がりました。

http://whitney.org/

 

オーエンの、明るくて才能豊かな斬新なアイデアを駆使した絵画の世界。

 

f:id:happyengel:20171231165952j:image

 

 

 

f:id:happyengel:20171231164948j:image

 

f:id:happyengel:20171231165103j:image

 

f:id:happyengel:20171231165159j:image 

 

f:id:happyengel:20171231170336j:image

 

現代で活躍しているアーティストは、ほとんど知らない人ばかり。

頭がおかしいのではないかと思われる、ガラクタを集めたような作品などは、ついていけない。

f:id:happyengel:20171231170652j:image