青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

御堂筋のイルミネーション

f:id:happyengel:20171127003759j:image 

f:id:happyengel:20171127003745j:image

松竹座からの帰り、本町まで歩いて、問屋によって、母の下着を買った。

あれこれ選んでいるうちに、外に出ると暗くなっている。

いつもhs本町から地下鉄に乗るのだけど、御堂筋にイルミネーションが飾られているので、

疲れてるのに、イルミネーションに惹かれて歩いた。

 

f:id:happyengel:20171127003815j:image

 

黄色くそ染まったイチョウの葉は、まだ落葉してなくて、とても綺麗で、ロマンチック。

ビルの中に、大きなクリスマスツリーが飾られ、ロビーで、お茶をできるようになっている。

ああ、もうすぐクリスマス。時間は瞬く間に過ぎて行く。

暑い暑いと思っていたのは、つい最近なのに、寒さにも震えている。

 

f:id:happyengel:20171127003841j:image

淀屋橋まで歩いて、地下鉄に逃げ込みたかったのに、180円の節約で、あともう一踏ん張りと梅田まで。

元気だったら、中島のイルミネーションも見に行くところだけど、とても無理。

 

f:id:happyengel:20171127003911j:image

今日はコナミ休もうと思っていたのに、西北に来ると、やっぱり途中下車。

お風呂だけのつもりで、水着に着替えて、30分水中歩行。

疲れがたまって来ると、ドライアイで悩まされる。

目は痛くて、あけているのがつらい。

免疫力が低下しているのがわかる。

 

f:id:happyengel:20171127003943j:image

こういうことの繰り返しが、私の生活リズムになっている。

 

f:id:happyengel:20171127004017j:image

昼食に食べた、ハリ重のミンチカツでお腹が空かなくて、地下街は創業祭で半額のお蕎麦屋さんに行列ができていても、ご苦労様だなあ、と感心するだけ。

 

f:id:happyengel:20171127004038j:image

どの店も、特別料金で提供していた。