青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

サンフランシスコ空港に

f:id:happyengel:20171015150225j:image

 

たった1日、寝るだけとサンフランシスコから、翌朝早く起きだして、散歩しようかと思ってたら、外はまだ真っ暗。

用意したり、体操したりしていたら、時間はすぐ経つ。

 

f:id:happyengel:20171015150256j:image 

朝食の記憶は、良い加減なのか、なくなったのかわからないけど、パンケーキはなく、トーストだけ。バナナがあるが他には、何もなくて、食べないです出て行った。

 

f:id:happyengel:20171015150238j:image

早めに着いたら、ラウンジに行けば良い。

飛行場行きのパートは、 平日は早くから走っていて、本数もある。

日曜日に出た時にひどい目にしてあった苦い思い出があるのも、良い教訓になった。

 

f:id:happyengel:20171015150314j:image

飛行場に着くと、チェックインとすぐに通った。

免税店で何か買おうかと見てたけど、どれも高くて。

ラウンジに行くと、工事中で、他のラウンジを勧められたが、遠い。

飛行機が出るあたりに、臨時のラウンジがあるが、そこは満席だという。

もっと早く行けばよかったとおもいながら、一度行ってみる。途中に、はファーストクラブ専用のラウンジがあった。

 

f:id:happyengel:20171015150347j:image

入ってみたら、中に入ることができた。

これが臨時というとないと思ったけど、わからない。

中は、結構人が多くて、専用の椅子はなかった。

食べ物もお酒も高級そう。

飛行機の中でまた、シャンパンから頼もうと思ってたので、飲まない方が良いのだけど、少しづつ試し飲み。

モエのシャンパンが入っているので、それも。

カリフォルニアワインを飲まなかったので、ワインは、カリフォルニアにこだわっている。

ふと思い出した。

セキュリティで首から下げていた、

ドルと日本円の入ったい入れものを、つけて来なかったことを。自動車免許も入っている。

真っ青になった。

だいぶん時間がたつている。

慌てて、セキュリティチェックの所に戻った。

小さな袋で、と言うと、女性検査官が、笑いながら、これでしようと言わんばかりに、机の引き出しから出してくれた。

写真入りの免許証が入っていたので、問われることもなかったのだろう。

本当にやれやれ、助かった。

アメリカドルも日本円も、私としては大金が入っていた。

いつも、何か忘れている。

真っ青が結構ある。

情けない。

慎重さに欠けるのが私の特技みたいなもの。

 

f:id:happyengel:20171015150416j:image

飛行機の中で、隣の老夫婦らしき素敵な女性が、シャンパンから始まって、白ワインを何枚もお代わりしているのにつられて、私もセーブなしにもらった。

 

 

 

 

あれだけ飲めるのだから、少しくらい良いや、と。

胸がムカつく。

体格が違うのだ。

食事は、スペアリブを頼んだ。

彼女に合わせて、デザートはチーズと、アイスクリームまで。

片方にいる日本人の男性は、ウイスキーの氷割りをお代わりしていた。

彼は日本食を食べている。きっと美味しくないけど、帰りは、日本食が恋しくなる。

 

f:id:happyengel:20171015150625j:image

少し寝て、起きていた。

日本映画を

二本見た。

三月のライオン、というと神木君の主演映画、将棋指しの話が、面白くて、iPhoneに、将棋の初心者用のソフトを入れた。

 

f:id:happyengel:20171015150638j:image

 

f:id:happyengel:20171015150656j:image

ブームで、子供達にもすごく盛ん。

 

父と子供の頃、少し遊んだ体験がある。

ルールはほとんど忘れていた。