青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

サンフランシスコに

f:id:happyengel:20171013022102j:imagef:id:happyengel:20171013022012j:image

 

 

 

f:id:happyengel:20171013021921j:imagef:id:happyengel:20171013021900j:imageシカゴからの飛行機は2時間遅れて サンフランシスコに着いた。

ネットで、uberという、格安タクシーを頼もうと思った。

5分で来る。25分でホテルに着く。

でも慣れないものを使うよりもいつものバートにした。

往復で19.80.

ホテルにたどり着いたのは夜の9時半を過ぎていた。

こんなホテルだったかしら。

 

f:id:happyengel:20171013021948j:image

 

 

シカゴのホテルとの違い。狭い。

値段はこちらの方がずっと高い。

 

f:id:happyengel:20171013022051j:image 

それでも、私はグッドプライス。日増しに上がって、ソールドアウトになっていた。

便利が取り柄と安全な場所。清潔 というところが人気。

どこにも行く時間がなかった。

すぐに買い物に出た。

パウエル駅から 歩いても2分くらい の場所にある。

ケーブルは夜中まで走っている。

 

 

観光客は、空いた夜遅くに も、待っていた。

こちらはもうその元気はない。

食べ物を買って、ワインの小瓶を求めて歩き、ホテルに戻った。

11時過ぎていた。

 

f:id:happyengel:20171013022130j:image

 

向かいに大きなデリカテッセンも置いている ファーマシーがある。店で食べることもできる。

サラダを8ドル、水を2ドルで買った。

ワインは酒屋で、2ドル。

シカゴからもって来た、オレンジとバナナもある。

夜遅く食べて、いつもの体操をして、シャワーを浴びて、

寝たのは夜中の2時。朝、5時半に 目を覚ました。