青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ミレニアムパーク

 

 

f:id:happyengel:20171012154304j:image

 

navy pierを見てから、ミレニアムパークに向かった。

バスで降りたら、昨日の美術館のそばだった。

f:id:happyengel:20171012154409j:image

 

バスを途中で降りて、トレインに乗り換えて、時間をかけたのだけど、すでに着いてたのも同然。一駅か二駅の違いだった。

f:id:happyengel:20171012154407j:image

 

アメリカのバスは、停留所がワンブロックごとになっているので、混んでいるダウンタウンに入ると、動かない、歩いた方が早いとイラつくことがあるがシカゴは特にひどい。

美術館の横がミレニアムパークだった。

 

f:id:happyengel:20171012154317j:image

マダンアート館が正面から見える。

安藤忠男の建築とか。

安藤忠男は、コンクリートの打ちっぱなしが多いので、違った感じがする。すっきりして美しい。

公園の中には、アートのオブジェがいくつか展示されている。

冬はスケートができる、リングも。

f:id:happyengel:20171012154409j:image

 

コンサート会場が広大な芝生の前に、宇宙的な空間もステージ。

 

f:id:happyengel:20171012154238j:image

ビーンズの形をした大きな鏡のオブジェに、皆が群がって、写真を撮っている。面白い。自分の姿が見え様々な形で見える。

公園の照明がつきだして、ロマンチックな公園に変わって行く。

f:id:happyengel:20171012154239j:image

雨が少し降り出した。

シアター地区に行こうと歩き出したら、突然大雨になった。

 

f:id:happyengel:20171012154540j:image

止みそうもない。土砂降りの雨の中、傘をささずに平気で歩いている人。

店先の日よけの下で、雨が上がらないかと待っていたけど、デパートらしいので、中に入った。

腰が痛む。昨日は18500歩歩いている。

今日は何歩になるか?