青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

シカゴは悪天候

f:id:happyengel:20171012055225j:image

滞在ホテル

 

3泊のホテル、なかなか良かった。

便利な場所にあり、エクスペディアで、安く取れた。支払いは日本円で45000円。

 

f:id:happyengel:20171012055749j:image

食事も何もないし、シャワーだけだけど、部屋が広照明が間接で暗いのが目の悪い私には不便。

テーブルが高くて椅子が低いので、アイパッドが使いにくいのも難点だったが、それ以外は安いから満足できた、

毎日まくらチップを置くと綺麗になっていた、 

ホテルを出て、トレインで空港に。

 

f:id:happyengel:20171012055806j:image 

階段を使わなくても良い方法を調べてたのに、とんでもない。

間違えて反対方向に行って、また降りるのに階段、

反対側から出て、ブルーラインに行くと、また、階段を降りないとブラットホームに行けない?上りだけエスカレーターがある。

この辺りはまだましだけど、ブルーラインは、外を走り出すと、全て階段。

発展するシカゴの、影の部分は、貧乏人の使う公共機関だ。

乗っているのは、ルーマニア人らしい家族とか、イスラムや、黒人。

車で飛行場に行く人や、タクシーを使う人には優遇、

シカゴ空港は悪天候で、トラフィックが混んでて、大幅な遅れが続いている。

サンフランシスコにつくのは、だいぶん遅くなりそう。

空港のホテルにしておけばよかったと後悔する。

ダウンタウンに、重いスーツケース持って行って、寝る時間もあまりなくなるだけ。

サンフランシスコで買い物も無理だと思う。

何も買えない。

 

f:id:happyengel:20171012055838j:image

あとは、翌朝、早めに行って、空港の中で、母の施設に待って行くお土産だけでも買えたら良しとしなければならない、

シカゴ空港に、シングルチケットを3ドルで買うのにももたついた、

5ドルのおつりが出ないという。クレジットをいれたら、なぜか、ビンが違うと受け付けない。

三日間のチケットは、昨日まで、

 

f:id:happyengel:20171012055907j:image

節約して乗ろうとすると、あらゆる面で、トラブル。

肩が痛む。地下鉄の階段は、深く掘ってて、長い。

三階分はゆうにあるのを、片手に持って降りる。

若くもないのに、膝と肩がおかしい。

今、ソフトバンクの、アメリカ放題を使っている。

空港にあるフリーは、30分だけ無料で、あとは支払いが生じる。

国内線はラウンジに入らないので、

パンとコーヒーを買って、待つ間に食べた。

飛行機の中は何も出ないので、中で食べようと思ってた物、

疲れることばかり。