青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

シカゴ

f:id:happyengel:20171010010341j:image 

f:id:happyengel:20171010005631j:image

飛行機は悪天候のため、遅れた。

シカゴ空港から、電車でホテルに行く。

ブルーラインと、レッドラインに乗り換える。

空港でソフトバンクの、アメリカ放題にセット。

シンシナティは、スプリントが入りに

 

f:id:happyengel:20171010010326j:image

AT&Tに入ってしまうので、今回は機内モードにしていた。

トレインを乗り換えるのに、駅が違うので、一端外に出る。

出るまでは良かったが、次に入る入口が階段しかないので、大きな荷物を引いて、

どこかに、エレベーターはないか、下のエスカレーターはないかとウロウロ探し歩いた。

ない。ああどうしよう。仕方ないので、階段を降りた。

駅に入って、また長い階段を歩かねばならない。

 

荷物に、買い物しなくてまだ良かった。それでも重い。

ホテルは、ホテル、インディゴ、シカゴ。

以前泊まったことのある、ニッカーボッカーは、ミレニアムにあって、高級で快適だった。

二つとも予約してたのだけど、安い方に最終選択。

 

f:id:happyengel:20171010010355j:image

シカゴのホテル、今の時期はすごく高い。

毎日、値段が上がる。

エクスペディアでは、もう予約できない。

30パーセントダウンの時に予約していたので、随分安く泊まれる。

ニッカーボッカーも、今よりも40000円くらい安いのをよやくしていた。

でも、寝るだけだから、とやめた。

 

f:id:happyengel:20171010010437j:image

 

ホテルのそばに、スーパーもあって、便利。周りは高級とは言えないが、気楽な場所。

ホテルについて、その辺に水を買いに。お腹がまた空いている。今夜は食べないつもりだった。

ワインとチーズ、野菜など、買い込んで、部屋でボリボリかじりながら、ネット。

 

f:id:happyengel:20171010010450j:image

今夜も遅くまで起きている。ベッドに入ったのが夜中の3時。寝られずに悶々としているうちに、いつか寝ていた。ガンガンという騒音で目覚めた。

しばらくしてやんだらしく、また寝ていた。

 

f:id:happyengel:20171010010508j:image

起きたら10時をすぎている。

外は快晴。