青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

森林浴と運動

f:id:happyengel:20171009040758j:imagef:id:happyengel:20171009040730j:image

近隣にいくつもあるパブリック公園に、地元の人達がやってくる。

子供を遊ばせる公園もあれば、森の中をジョギングや散歩、サイクリングで健康志向の人達がたくさんやってくる。

ジムに行くよりも、森を歩く方が気持ちがよい。

 

f:id:happyengel:20171009040840j:image

 

話しながらの歩きは、時間を忘れる。森を往復、9800歩、小一時間歩いた。

その後、朝、昼兼用で、エッグベネディクトを食べにレストランへ直行。

いくつかある、チェーン店なので、一番近い店に。

 

f:id:happyengel:20171009040856j:image

私が選んだベネディクト

週末の朝食を食べに来る人気の店で、いつもは、無料のコーヒーを飲みながら、1時間近くの待たされる時もあるが、時間が遅いので、空いていた。

 

f:id:happyengel:20171009040954j:image

息子が選んだもの

私は迷うけど、やはりエッグベネディクトに落ち着く。

ほか人が食べているものが美味しそうで、次はアレにと思うのだけど、きてみればいつもエッグベネディクト。

お腹すいてて、瞬く間に食べてしまった。

 

f:id:happyengel:20171009040920j:image

 

一旦は、家に帰り、午後は、ダウンタウンにある、ビアレストラン。

 

f:id:happyengel:20171009041036j:image

屋上のビアガーデンから、シンシナティの街が一望出来る。。

地ビールを製造しているにで、フレッシュ。

フルーティーなビールで、種類は12種類くらいある。

 

f:id:happyengel:20171009041106j:image

階下は、バスケットボールが出来る広場で、ビールを売っている。

子供づれで、運動しながらビールと食事もできる。

屋上は飲み物だけ。

 

f:id:happyengel:20171009041126j:image

ダウンタウンには、2ドルで街を乗り放題に電車が走っている。

駅のそばに、マーケットがある。

食事もできる。

新鮮な野菜やお肉、オリーブにチーズの店など。

スペアリブをテイクアウトで買って、夜、ワインと。

 

f:id:happyengel:20171009041202j:image

 

f:id:happyengel:20171009041409j:image

昼間に、食器や、インテリア用品、家具もある素敵な店に行き、待望の

デキャンタを買って、とっておきのワインの一本を開けた。

 

f:id:happyengel:20171009041425j:image

サラダとまたいお肉。

f:id:happyengel:20171009041453j:image

 

お肉の量が半端じゃない。うへ、と思うが、冷凍して、お弁当にするらしい。

スパイスが効いて、濃い味。

 

赤ワインが美味しい。

ちょっと飲みすぎた。

たまにだから、良い。

 

f:id:happyengel:20171009041639j:image

昨夜は寝られずに、朝の5時まで起きていたので、早めに寝た。

寝られる日の次は寝られない、という調子。。