青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ユナイテドのポラリス

f:id:happyengel:20171006130054j:image

ユナイテド航空が提供する、新しいビジネスクラス、ポラリスは、快適です。

リクエストすれば、パジャマまでもらえるようです。

ホテルでの寝心地を提供するというコンセプトで、羽布団のベッドシーツ、うわ掛け布団、カシミヤの毛布、目にぴったりのアイマスク、高級感のある、ソフトなスリッパ、など。

スクリーンは大きくて19インチくらいあります。

食事もグレードアップして、有名なシェフにより作られ、美味しい。

今日は、日本食をやめて、テンダーロインステーキをメインに選びました。

 

f:id:happyengel:20171006130136j:image

赤ワインには、日本食よりも、洋食の方が合うから。

前菜は、サラダとカジキの燻製。

サーロインには、アスパラガス、サツマイモ、の付け合わせ。

 

f:id:happyengel:20171006130154j:image

飛行機の乗ると、シャンパンを頼むので、その後は赤ワインで通す。悪酔いしないように。

席は、二列ずつ、別れているのですが、通路側を選びます。中席は、二列が二つ、で四列。

隣は、3人の親子で、ずっとシャンパンを飲む続けていました。

ビジネスクラスに乗ると、エコノミーには乗りたくなくなってしまう。

疲れかたが全然違って楽なのです。

楽を覚えたら、ダメだとわかる。

ビジネスは高いから、買う贅沢はできない。

マイレージを130000マイルと6000円ほどで、乗れたのです。

でも、ユナイテドの改悪で、すでに、ビジネスは、マイルが少なくて乗れるクラスで、往復15万マイル必要になりました。

ユナイテドで年間、購入で、10万マイル乗ると、1kになって、ビジネスへのアプグレード券が6枚

もらえるので、それを使って乗っている人も多いのでは?

 

f:id:happyengel:20171006130234j:image

ビジネスで。しょっちゅう飛行機を使っている人なら、10万マイルはそう難しいことじゃない。

知り合いの人のご主人と息子さんは、毎月のように、海外にいっているので、奥さんは、マイルをもらって、ビジネス便を利用しているとか。

マイルが貯まって仕方がないそうです。

f:id:happyengel:20171006130258j:image

マイラーで、クレジットカードやポイントを稼いで、ビジネスクラスに乗っている人たちもいます。

特典旅行は、期間が限られるので、いつでもあるわけじゃなく、特にビジネスは、人気で、席も少ないので、アップグレードのビジネスはいつでも使えるけれど、特典旅行は、あるところを探して、予約が必要。

最近は、ビジネスクラスを使った、団体旅行が人気のよう。エコノミークラスの料金とあまり変わらな買ったりするときもある。

正規の買う人は、会社で落とせる経費とか、一般の人は、よほどお金が有り余っている人だと思います。

 

f:id:happyengel:20171006130330j:image