青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

羽田から成田空港へ

f:id:happyengel:20171004131653j:image

 

間に合わなかったら行けないと、別便で、全日空の飛行機を買って、羽田からは、京浜急行の、安い方で行くつもりしていた。

羽田に着くと、リムジンんバスの案内に惹きつけられて、3100円のチケットを買つた。

バスなら、第1ターミナルで降ろしてもらえるから。リムジンバスは、1時間20分の予定。

京急では、特急でも、1時間半かかる。

うろうろしてたらすぐに時間が過ぎるので、バスなら、羽田を出たところから出ていた。

これを使ったら、きっと、飛行機買わなくても、間に合ったはず。

iPhoneの、いろがピンクに近い色になっている。

故障したらどうしようと不安。

今どうこうといっても、修理できない。

コンピュータは、あまり使わないので、今回は家に帰って置いてきた。

持って来ればよかった。

アメリカから、お芝居の予約をしなくちゃならないのに、使えなかったらどうしよう。

何もかも困る。

朝、薬を飲んでくるのを忘れた。

シカゴで飲むべき薬も持ってこなかった。

ははの所には、毎日行って、車椅子で散歩したので、気持ちは少し楽だけど、いつ帰らないと行けなくなるかわからない。

その場合には、高額でも飛行機乗れるのに乗って帰ってくるつもりはしている。

私が食べさせる時は、良く食べられました、と言われる。

時間かけて、なんとか食べてもらおうと必死だから。

ダイニングに入ってきて、テーブルに置かれる食事を食べない人は、暴れられるのが怖くて、職員は、笑いながら、すっと下げる。

持ち込みのケーキとプリンを出し、それで食事は終わり。

痩せて、低栄養であることは明らか。

お菓子や甘いものだけでも、生きて生きるのかもしれない。母はお大きくて、元気がある。

話は脱線してしまった。

息子からは、メキシコに出張が入るかわからないとメールが来た。

息子がいないと、やはり気落ちする。

荷物は重くて、いつものことだけど、行く前から疲れてます。

伊丹から羽田の飛行機の中で、隣に座った男の人は、小さな子供連れだった。

元気のない暗い顔をした人はで、優しい人だとわかる。

2歳にならない女の子を膝に抱いて、優しく接している。

話はまだできないと持ってたのに、アンパンマンワールドに行く、と私に笑顔で話しかけた。

男親と幼子。

悲しさを覚える。