青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

マイレージ

 

f:id:happyengel:20170926232005j:image

アメリカ行きの飛行機を、マイレージを使って予約した。

ユナイテッドのマイレージでの特典旅行は、エコノミーだつたら、いつでも取れる。

ビジネスで取ろうとなると、日にちが制約されてて、予定を変えないとなかなかうまく取れなかった。

シンシナティから、シカゴに寄って、サンフランシスコ経由で帰るという便で予約した。

平日は息子に送ってもらうのは気がひけるので、日曜日の夕方の飛行機で、シカゴに。シカゴからはサンフランシスコ経由だとサンフランシスコからはビジネスが空いていた。乗り継ぎの時間が長いので、

サンフランシスコで、一泊しないといけない。

それでも取りやすい方。

 

f:id:happyengel:20170926232024j:image

ANAは、マイレージで予約しようと思っても、取れない。

ユナイテッドは、マイル数がたくさんいるのだけど、そろそろ使ってしまった方が良いと思って。

ビジネスで、130000マイル最低でも必要だけど,,

日本では、600マイルまでは、5000マイルで、特典を利用できる。

大阪からだと、北海道にも、沖縄にも使える。

ANAは、必要マイルが少ないけれど、いつ見ても取れない。

 

ユナイテッドの、機内サービスは良くないし、乗務員の態度も、横柄なひとがいるけど、それは仕方ない。

日本とアメリカでは、飛行機に対するイメージが全く違う。

車やバスと変わらない、必要不可欠な交通機関。

給料も安い。ウエイトレスの方がたくさん稼ぐくらい。

シカゴで見たいものもあまりないので、予定を変えてもらおうかとネットを開いたら、往復で、150000マイル必要になっていた。変更料は、ゴールドステータスなので、75ドル。

マイル数がどんどん、多く必要になつていく。