青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

大学OBジャズフェスティバル、西宮アミティホール

 

f:id:happyengel:20170917143527j:image

関西六大学の軽音倶楽部のOBバンドが、毎年、西宮のアミティホールでフェスティバルを開催する。

今年は空席が目立った。

台風の影響もあつた。

最初に、関大、二番目が甲南、三番目が関学だった。

休みをはさんで、同志社、大阪大学、最後に立命館。

出演の順番は、抽選で決まる。

友人に誘われて、毎年お付き合いしている。

 

会場に行く前に、中止やなとおしゃべり。

コメダという、コーヒー店の株を買っていた。

カードに1200円使えるようになつていて、期限が切れたと思ってたら、延長の案内が来た。

コメダは、私の行動範囲になくて、使えないと思ってたら、西宮のアミティ近くにあつて、偶然見つけた。二人分のコーヒーが無料になった。

f:id:happyengel:20170917144426j:image

 

 

 

妹さんのご主人が出演しているので、チケットを買うためでもあって。

台風が心配だから、夜になる前に帰りたいと言う。

演奏が上手な関大と関学が、前半に出演するので、

私は前半聴けたら良い。

 

f:id:happyengel:20170917143713j:image

 

関学は、今年はラテン音楽で、若い学生が主役で、バンドの、本来の主役は、伴奏に回った感じ。

立命館は、最後。

妹さんのご主人は手術をしたばかりで出ている。

ご主人のお姉さんが、友人のところに挨拶しに来ていたので、途中帰るとわかるので、最後までいることにすると言ってたけど、大阪大学が演奏中に、やっぱり帰ると言うので、演奏中だけど、会場を出た。

 

f:id:happyengel:20170917143736j:image

決心するときはしないといけない、と彼女は言う。

最後まで聴きたかったのだろうけど、慎重だから。

私は別れてから、コナミに。

歩いたから、自転車に、ちょっとだけ乗ってみようと思って座ったら、体力測定というのがあつて、やってみた。

随分前に、コナミの体力検査で、やらされたことがあった。

 

 

今では体力落ちていると思った。順に重みが増して行き、耳につけた脈拍が早くなる。もうやめたいという時にやっと終了。

測定が終わって、体力は22歳。

びっくり。実際にはそんなに体力あるとは思わないのだけど、元気だとは言われる。

空元気だと思ってたけど、なんとなく嬉しい。