青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ビヤホールの無料券

 

f:id:happyengel:20170910144943j:image

 

梅田の、DDハウスの一階にある、ビアレストラン、ヒアブルグ。

この前行ったら、無料のビール券をもらった。

今日も、他の店に行くつもりで、そこを通ったものだから、結局入ってしまう。

無料券があるからと言う理由で。

また、もらった。

 

f:id:happyengel:20170910144637j:image

これはレストランの客寄せの手口。

だけど、ランチのメニューは、スープとソフトドリンクの飲み物自由で、950円くらいの安さなので、広い店の中は、ほぼ満席に近い。

美味しいかと言うと、そうでもないが、ボリウムもあり、今日は、

味付けを薄くと注文つけたので、割合食べやすかった。

 

f:id:happyengel:20170910144653j:image

おしゃべりして、気兼ねもなく、ゆっくりできるのが良い、

 

人気はローストビーフ丼だそうて、それを食べている人が多い。ローストビーフ丼は、サラダ付きで、飲み物、スープも、もちろんフリーで、850円から。生ビールのチケット使ってのリピーターは結構いる。

一人で食べている人も。

やってられるのかしら。

ヨドバシの地下にあつた、イタリアン風の店は、閉店していた。

めまぐるしく変わっているのだろうけど、使ってない店のことはわからないままに、きえたり、あらわれたり。