青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

天満のワイン革命、八百屋

f:id:happyengel:20170909202538j:image

 

八百屋が、本職だったのか?それは知らないけど、天満には食の台所と呼ばれ、食材豊富で、美味しくて安い店が多い。

ほんまかいな、と疑いつつも、期待しないで行った。

何しろ、お料理がついて、飲み放題で、1500のチケットを出している。

ローストビーフ丼というのも、グルーポンに出てた。めちゃ安なので、素材が悪いに違いないと、買わなかったら、同じ店だつた。

 

f:id:happyengel:20170909202547j:image

期待を見事に裏切って、イタリアンスパゲッテイ、大きな長えびが沢山。すごく美味しい。

380円のメニューからも好きなもの。

生ハムを選んだら、本格的なパロマ。美味しすぎる。

店やスーパーで買うよりも、ずっと安いし、味がぐんと上。

分厚く切って、噛むと、じわっと美味しさが満ちて来る。

アルコールは種類豊富だけど、ここはワイン革命。直に入れた、ワインは、どの国も、しっかりして美味しい。

グラスになみなみとついでくれる。

私はそれほだ飲めないけれど、友人は最初からピッチが早く、様々なワインを楽しんでいた。

天満は、以前は昔の賑わいがなく、さびれかけていたが、今は、南の道頓堀、北は天満に観光客が集まる。

f:id:happyengel:20170909202601j:image

南よりも落ち着いて、美味しくて安い店が沢山あるので、梅田から足を伸ばす価値ありだと思う。

 ワイン革命、八百屋

天満3-5