青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

サルバトーレ梅田

f:id:happyengel:20170825083916j:image

 

友人とのランチに、サルバトーレのバイキングを予約した。

自慢のピッツアが好評のイタリアン。

以前に、同じ友人と行ったことがあつて、気に入っていたので、再度。

その店は、てっきり、前に行った、ヒルトンウエストの店だと思い込んでいた。

スパークリングワインがついているのも同じだつたが、値段が安く、1280円。

待ち合わせて、ヒルトンウエストまで行ってから、店が違うことに気づいた。

 

f:id:happyengel:20170825083926j:image

梅田新道の、大同生命ビルの近くにあるよう。

足の悪い友人に申し訳なかったけれど、仕方ない。

予約入れているので、ゆっくり歩きながら、その店まで、30分もかかつた。

ビュッフェなので、時間は1時間半と決められている。

f:id:happyengel:20170825083934j:image

やっと辿り着いて、事情を話すと、そういう間違いをする人も多いのか、大丈夫です。ゆっくり市役所してくださいと言ってまらつた。

日本語の達者なインド人が、ビュッフェのサーブをしている。

スパークリングワインは、一休だけのサービス。

平日ランチは、1080円で、ソフトフリードランクが200円なので、通常でも、1280円。

若い人が多くて、ボリウムのある、パスタとピッツアが、飛ぶように売れていき、種類と違った新しいものが継ぎ足されていく。

 

f:id:happyengel:20170825083947j:image

あまり食べられないので、安いに越したことない。

でと、結構食べた。

サラダは毎朝な野菜ジュースで1日分の野菜を取っているので、少しに。

デザートは、流しチョコレートに、マシュマロ、ケーキ、シューを絡めて。

スイカの中身とパイナップルを、スイカに入れたカナッペ。

デフレ傾向にあつて、一向にスパイラルから抜け出せないのは、若い人達の給料が低いからだと言われている。

そんな節約型の若い人たちのお腹を満たせてくれるので、レストランの点数が良いのだということがわかる。

しばらく会わなかった友人の話は暗く、疲れた様子。

ひたすら聴きに回った。

少しでもストレスが取れれば良い。

たまにはガス抜きしないと、参っちゃうよ、と私。足が辛くなって、最近は駅からタクシーを使うようになったとか。

そのタクシーが、昼間は本当に少ない。

 

サルバトーレ梅田、LE BAL