青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

宝塚混声合唱団音楽会

 

f:id:happyengel:20170821153033j:image

近所の肩にチケットを頂いて、いたみホールに出かけた。

昨年、チケットが完売だったとかで、一度聴きに行きたいと言っていたのを忘れずに、ポストの中にチケットが入っていた。

 

f:id:happyengel:20170821153234j:image

合唱団を指導している、畑先生が、素晴らしい先生だと褒めて、褒めて、大変だったので、一度拝見したかもあって。

女性にものすごくモテたのは、若かりし頃の話、今はそれほどでもないとか。

声が良くて、歌ったら、皆惚れ惚れと聞かせてもらい、3時間の練習も、全然退屈しないそう。

確かに、説明される声が良い。

指揮は、情熱的。

 

f:id:happyengel:20170821153046j:image

背も高く、なるほど、若い時は、と想像される。

曲は、ブラームスの、ネーニエ。哀悼歌。

女性の方がはるかに多い。男性陣は、高齢者がほとんど。

女性は比較的若い人もちらほら。

会場は、ほぼ満席。

ゲストに迎えたソプラノ歌手の、辻井亜季穂さんが、とても良い声で上手だつた。

 

f:id:happyengel:20170821153124j:image

ドイツ、ブエルツブルグ歌劇場の専属歌手だそう。

フェスティバルホールで、来年のお正月に、高名なテノールとの共演が決まっている。

一番安い席で、12000円。残っているのは26000円以上の席で、三階の後ろ。40000円が最高額。

行きたいけど、やめた。

いたみホールは、新しく建て直して、華麗なホールだつた。

阪急伊丹から、歩いてすぐなので、炎天下助かった。

駅に戻って、イカリがあるので、私は塚口と勘違いしてしまった。

広くて品物が豊富なので、塚口の本店かと思ってしまった。

塚口には、三階に音楽ホールがあつて、山口百恵の息子さんが、時々コンサートをすると聞いていた。

オペラの会も年に一度。

お料理とワインが沢山出るそうで、興味があればと言われたことがある。

二万円は、私には贅沢だし、そういうところは苦手。

イカリのお客様ばかりだろう。

コーラスに入らないかと誘ってくださるけれど、

二時間近く、壇上の、平均台を太くしたようなところに立っていると、体力的にも自信がないし、めまいしそう。何よりも喉がもたない。

良く頑張られるなあと、感心するばかり。

終わってロビーに出演者達が出て来て、知り合いや家族と談笑している。

 

f:id:happyengel:20170821153318j:image

白と黒に統一した衣装を着て、晴れの舞台が終わって、興奮冷めやらずといった感じ。

チケットを頂いた方をしばらく探していたが、出てこられなくて。

コナミが終わってから、夜9時ごろなら帰っておられるかと、ちょっとしたものを差し入れがわりに持って行ったら、まだ、電気が薄暗くて、帰っておられない様子。

10時を過ぎて、おでんわしたら、すっと話し中。

お友達からの電話だろう。

翌朝行くと、打ち上げのパーティがあったらしい。

そうだよね。

一年間練習を続けて、達成した喜びに浸る、華やかで貴重な時間。

ても、本当に皆様、お元気。