青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

素肌美110番センター

 

f:id:happyengel:20170713152035j:image

 

素肌美110番の3回目。グルーポンで買ったチケットの最終日です。

一回目は、洗顔方法を教えてもらつて、化粧品の怖さを伝授されて、水で顔を冷やす方法を習って帰ったのですが、どうにもヒリヒリして、皮膚科に。

皮膚科では、化粧品をやめて、これを塗ってくださいと渡された、保湿ローション、ヒル、ロイドを塗って、治ってきたところで、2回目に素肌美センターに。

 

f:id:happyengel:20170713152114j:image

皮膚科の薬を使っていると、手入れは出来ませんと言われて、水で冷やす、前回と同じ工程、

ヒルロイドもやめて、一週間、最終日に、初めて、バックもしてもらいました。

スチームをしながら、顔のツボを押してもらうのがとても気持ちよくて、次に、お茶の香りがするパックをしてもらいました。

葉緑素が入っているようです。

そのあとで、冷たく冷やしたタオルをあてて、水パック。

 

f:id:happyengel:20170713152147j:image 

会員になろうかと思っているのに、勧められなくて、よく考えて、持っている化粧品を使ってみて、なんて言われて。

わたしは化粧はあまりしなきので、紫外線防止の下地クリームだけつけてでかけていたのですが、素肌美センターでは、日焼け止めが、シミを作る原因だと言われました。

化粧品を長く使っている人が、やめて、素肌美センターの指示通りにすると、肌が赤くただれるので、それを耐えて超えられるかが、問題です。

我慢できずに、皮膚科に走る人や、やめて、再び化粧品に頼る人もいるそう。

それを我慢して、肌の毒素を出してしまえば、肌は本来の力を取り戻して、美しくなるとのこと。

ずぼらで、お化粧品をたくさん使わない人の方がダメージはすくないのです。

帰りに、さて何食べようかといつも思案の挙句、

ゆかりのお好み焼きに。

 

f:id:happyengel:20170713151939j:image

ランチの、ミックス焼きに、サラダと飲み物がついて850という値段に 惹かれて。

 

f:id:happyengel:20170713151954j:image

この前は、広島焼きにしたら、あまり美味しくなかったので、定番1番人気の、ミックス焼きにしたら、

やっぱりこれに限る。

美味しかった。