青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

パン作りに、再挑戦

f:id:happyengel:20170620140029j:image

 

パン作り、失敗したので、今度は、先日、ABC料理教室で習った通りにやってみました。

今回は、成功しました。

エビは、ブラックタイガーを使って、チーズも加えて。

出来たては美味しくて、食べ過ぎます。

膝が治らなくて、整形外科で、筋肉をつけるように言われ、体重を増やさないようにと言われているので、パン作りはやめたほうがよさそうですが、

アマゾンで、パン作りの道具を買い込んで、美味しそうなパ作りにトライしてみたくて。

 

スケールや、温度計、オーブンシートに、パン型、スケッパー、などなど、結構費用も。

難しいものですから、余計にやりたくなる。

去年、梅田で、百合の花を、抽選で当たってもらったのですが、咲くのを楽しみにしていたら、黄色い百合でがっかりしたのですが、

花が終わって、球根ごと地植えしていたのが、今年も、大輪の花を咲かせました。

 

f:id:happyengel:20170620140105j:image

昨年は一輪だつたのが、今年は4つも蕾が。あとの蕾はは、虫に食われて、咲いてくれるかどうか。