青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

北新地の、joker

 

f:id:happyengel:20170618165330j:image

昨日は出かけて、新地のjokerと、ハンバーガーと鉄板焼きの店に行きました。

ルクサで、1000円のチケット。

ハンバーガーランチせっとに、ワンドリンク付き。

土曜日は、混むようで、行くと 満席に近い。

 

f:id:happyengel:20170618165350j:image

この店は ルクサでなくても、ハンバーガーランチセットは、1200円。

セットには、好きなハンバーガーと、サラダ スープがついて、ドリンクも付いています。

ルクサは550円のワンドリンクが付いているので、ワインを頼みました。

マクドナルドのハンバーグは、胃がもたれて重いので、普段は食べません。

アメリカでは、ファイヴガイ、というハンバーガー専門店で、美味しいハンバーグを体験して、

牛肉100パーセントのステーキのようなので好きなのは食べます。

この店のハンバーグも、ちゃんとお肉の味がして、美味しい。

 

f:id:happyengel:20170618165406j:image

夜は フリードリンクもあって アメリカンステーキ の店。

ちょっとアメリカっぽくて、ノスタルじっく。食後のコーヒーはお代わり自由。

安すぎて 申し訳ない気もしますが、新地の昼食は、どこも目一杯やすくしているのです。

ビルの五階にjokerはあるのですが、7階には、日本料理にの店が、1000円で、本格的なお料理を提供しているよう。

 

f:id:happyengel:20170618165233j:image

 日曜はひっそりしていますが、土曜は、人も多くて、夜の準備にも余念のない活気があります。

花直という店に、見事な胡蝶蘭が、店の中いっぱいに。

大きな花束を作る職人さん。

 

f:id:happyengel:20170618165448j:image