青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

西宮北口のグルメ

f:id:happyengel:20170610215252j:image

 

西宮北口の、アクタ西宮の一階に、小さな食堂街があります。

北口で待ち合わせて、お寿司が好きな友人に、寿司屋を紹介しました。

高辰というおみせです。寿司職人のご主人と奥さんのお二人だけで店を商っているお店です。

 

f:id:happyengel:20170611012634j:image

この店のチラシ寿司が美味しいとの評判なのですが、握り寿司も、私は美味しいと思っています。

上品な味で、本格的な寿司の味がします。

ランチ時は、赤だしがついて、ちらしもにきりも1200円。握りの一貫の値段はそう安くはありません。

寿司の美味しさは、ネタとシャリで決まります。

すきやばし次郎のお寿司は味わったことがないので、私は寿司通とは。とても言えないし、どんなお寿司でも美味しいと思う、寿司好きですが、最近は、味をつけずに、素材の美味しさで食べるのが習慣になって、味に敏感になつたよう。

 

出来合いのものや、外食に慣れていた頃と、かなり違っています。

そんな中で、この店のチラシ寿司は、美味しかった、酸味がききすぎなくて、塩加減も薄く、素材の美味しさをひきだしています。

 

f:id:happyengel:20170610215308j:image

食後、西宮ガーデンズにある、バーブスで、この店の一番人気の、ミルフィーユとコーヒー。

コーヒーはおかわり自由。

ケーキが売りのお店です。甘くなくて、食べやすいケーキ。すごく大きいのが特徴。ケーキとコーヒーで、1460円くらいだつたか。寿司よりも高い。

店内は、いつも満席。待っているお客も多い店です。

夙川の母に会いに行こうと思ったのですが、途中にあるお宅に伺って、夕方まで、楽しくおしゃべり。

母のところに行く時間がなくなって、コナミに。

家に帰ったのは10時前。

友人から頂いた、生湯葉を早速頂きました。

テレビで、肌の綺麗な秋田美人は、納豆と豆腐料理を毎日相当量食べていると知ってから、納豆や、豆腐を食べるようにしています。

納豆とか、豆腐、食べ過ぎてもどうかなと。

タンパクさんの取りすぎになるのではとの心配もあるのですが、秋田美人の食卓に並んだ食事の量がすごく多くてびっくり。

納豆汁は、野菜たっぷり。さんまも良く食べてる。

あれだけ食べて、医者しらず。

大豆のタンパク質は、問題ないのかも。