青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

人形町の名店、甘辛横丁と、六月歌舞伎座

f:id:happyengel:20170608091023j:image 

 

f:id:happyengel:20170608091015j:image

やって来ました。

六月大歌舞伎は、猿之助が出てますから。

先日来、ひざを痛めて、あまりたくさん歩けません。

夕食に、人形町にある、関山、という、寿司屋さんの、お寿司が食べたくて、ホテルには行く前に行きました。

 

 

昼は、柳家の、たい焼きで済ませようとも。

歌舞伎座で、二枚のチケットを取って、このところ、常宿になつている、プレッソインに入り、柳家の、たい焼きを食べました。

名物のたい焼きです。これが美味しくて。

アイスクリームも、よく売れてて、甘辛横丁は、美味しい店がたくさんあります。

 

f:id:happyengel:20170608091057j:image

私は、人形町が好きで、歌舞伎座に来ると、ここに来たいので、羽田で、都営地下鉄二日間乗り放題の、1200円チケットを買うことが多いのですが、往復620円で、泉岳寺までの往復もあるので、最近は迷ってしまう。

大した違いはないのがけど。

お芝居は、夜は三階の、一番前の席。

隣のおじいさんが、肘掛けて、席に侵入しているので、窮屈。

肩が凝ります。前も狭くて。

 

f:id:happyengel:20170608091227j:image

最初の出し物は、浄瑠璃が気持ちよくて、せりふの声も聞こえないので、寝てしまっていました。

幕間に、まだお腹空いてないのに、買ったお弁当のお寿司を食べました。

以前に思ったほどの美味しさではない。

辛い、という印象。

 

f:id:happyengel:20170608091117j:image

最近は、塩分を随分控えているので、どこで、何を食べても辛いのです。

でも、食べているうちに慣れて。

ここのお寿司は、やはり美味しい。

茶巾寿司が入ったものが、お気に入りです。

量は少ないので、それも気に入ってます。

大阪では、すし萬の、お寿司が有名ですが、この店はそれに似ていて、値段は、すし萬の半額くらい。

ありがたい。

このお店の、グルメ評価は、高い得点です。

私が買ったのは、1200円程度。