青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ジンディンロー

 

 

f:id:happyengel:20170531095942j:image

 

東京の本社から電話をもらった。

我が家に来られるという。

出かけるついでがあるので、三宮のお店に伺います。

午前中に、友人の個展を見に行く予定だったので、グッドタイミング。

治療費を負担してもらえるとのことで、領収書を持ってきて欲しいと言われた。

片道のタクシーしか領収書がない、というと、それでわかるのでいいです。

午後の一時に、店の前に行くことになった。

早めに着くと、店の外にある、待ち席は、端までいっぱいの人。

人気の 店。

一時になって、東京からきた人と、店の店長が出てきた。

通されたのは、接客用か、会議に使われるような奥にある部屋だった。

 15分もかからなかった。

病院の支払いは、安いので、薬代は別でしょう、と言われた。

これで全部です。

飲み物を注文されてますね?このお金は、どうしましょう、と言われる。

ワンドリンク注文するという条件になっていたことはすっかり忘れていて 

瓶ビールを頼んだことだけ覚えてて 

折半で払いました、と答えた。帰ってから、追加に、1000円づつ払ったのは、生ビール代が入っていたからだと。ルクサで、半額チケットを買っていたので、店では追加のわずかな支払いだった。

食事をした人の共通点は、下痢とお腹がひどく痛むことで、熱はなかった。

原因を調べて、徹底的に衛生管理をやり直して、三日間の休業後に店を再開したとのこと。

土壌にいる菌が原因ではないかとのこと。

  レストランの客は、誰も知らないだろう。

帰りに、お土産をもらった。

 丁寧な対応で、恐縮したけど、断るほどでもなく、心遣いに感謝していただいた。

家に帰って、あけたら、マドレーヌ。

皆さん 私と同じ対応だろう。

ああいう症状はごめんだけど、以前に牡蠣にあたったときも、下痢と腹痛と熱に苦しんだ時も、

一人で泣き寝入りだった。

今回も私からアクセスしたわけではなく、店から電話がなかったら、知らないままだった。

誠意のある、信用を大事にする 店だなあと思う。