青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

なだ万ジパング

 

 

f:id:happyengel:20170529000355j:image5月末まで有効のチケット、何度か、予約を入れたが、満席だった。

ギリギリの日曜日に予約出来たのでやれやれと思ってて、お腹壊して心配したけど、無事に。

なだ万ジパングは、四季のある、ハービスENTにある。

時間に行くと、外で待っている人達もいて、

外の看板に、「本日のランチは予約で満席です。」と書いている。

友人は、ゆっくり食事がしたい、と懸念する。

f:id:happyengel:20170529000417j:image

周りのテーブルが満席で、二回制で、次から次に、食事が運ばれるのではないかと。

その心配は皆無だった。

まだ本格的というわけじゃない私のお腹。

鰹のタタキが出て、友人に助けてもらう。

ムール貝も、手をつけなかった。

ここの名物料理は、このあんかけ。

f:id:happyengel:20170529000435j:image

品数は多いけど、量は少ないし、大丈夫だと、頭では思うのだけど、あの痛さが、生物に近いものにストップをかける。f:id:happyengel:20170529002334j:image

自分で食べられそうだと 思うものだけにした。

美味しいのだけど、セーブが働く。

 

f:id:happyengel:20170529000502j:imagel

このレストランに来ている人達は、多分グルメ。

ランチとしては、高級な値段だ。

ルクサで買ったので、ワンドリンク付きで4千円足らずだが、通常では、ワンドリンク付けると5500

円以上になる。

ワンドリンクでは当然足りないから、追加を頼む。

f:id:happyengel:20170529000516j:image

しかし、お金には変えがたいものを提供してもらえるのも確か。

ご飯は、炊き上げた、桜海老の釜飯だった。

お変わりあります、と言われたが、一杯づつで十分。釜に残っているのがもったいない。

デザートは5種から選ぶ。

f:id:happyengel:20170529000535j:image

私は、これくらいで、ちょうど良い。

期限付きのチケットを買っていると、使うまで気になる。

特に日にちが少なくなると気が気じゃなくなる。

何度か、期間を逃して、ボツにしたものもあったり。

ところで、今、各地のレストランで、食あたりが発生しているそうだ。

イカだかに、寄生虫がいて、カメラで観察すると見えるとか。ものすごい痛さだという。

帰りに寄ったコナミで、リーガロイヤルホテルでも、食中毒が発生したと聞いた。