青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

今井のおうどん

f:id:happyengel:20170523162540j:image

 

1日絶食、次の日は、野菜スープとヨーグルト。

ヨーグルトファクターという、ヨーグルトを簡単に作る物を買っていて.R1のヨーグルトを種にして、作ってあったのが役立ちました。

牛乳一本そのままで、作れます。

以前に会った友人が。ヨーグルトは、自分で作っていると言ってたので。わたしも作ってみようと思ってたら、ネットでみつけたのです。

ヨーグルトファクターは、ネットで、3000円くらいで買えます。

今日は、松竹座の五月歌舞伎の昼の部。

スープとヨーグルトしか食べてないので、お腹空きながら、最後まで我慢。トイレに行きたくなったら困るから、

終わって、今井の、あんかけうどんを食べに行きました、道頓堀にある、うどんの老舗です。

固形は心配だけど、今井のおうどんは、大阪の柔らかいうどんなので、半分くらい食べました。片栗のお出汁がとても美味しい。

亡くなった料理研究家の小林カツヨさんが。絶品と評したあんかけうどんです。

美味しかった。元気が出たので、気になっている、母に会いに行きます。昨日は行けなかったから。

 

f:id:happyengel:20170523175611j:image

猿之助と勘九郎、七之助の、3人の舞台は、昼の部完売です。

隣の席にいた人が、いくら電話してもかからず、やっとで、こんな席しかなかった、とのこと。

わたしは株主席で、無料なので文句は言えません、

歌舞伎のことは、また。