青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

西村屋のカニと旧シティーバンク

f:id:happyengel:20170430173222j:image

 

友人と待ち合わせて、西村屋で、いつもの蟹ちらしじゃなく、豪華な?蟹重を選びました。

すし飯しやなくて、普通の白ご飯の上に、蟹ミソが敷き詰めてあるというのですが、わからなかった。

蟹が一杯。イクラがちらほら。

美味しかった。

値段は、税抜きの2200円です,

食後、スタバでカプチーノと、ドーナツ。

血液検査を済ませたばかりの日々は、どどっと普段控えているものを食べたくなるのです。

おしゃべりも、私には、ストレス解消の特攻薬。

その後、別れて、気になっていた、シティーバンク、今はブレステイアになった銀行に、改名後、初めて行きました。

アポイントメントを取って欲しいと何度かお電話頂いてたのですが、予定が立てられなくて、のびのびになってたので、顔だけでも出しておこうと、

この銀行は、富裕者層をターゲットに、ファイナンシャルプランナー業務に力を入れている銀行で、担当者の部屋で、個別の対応をしているので、アポイントメントが前提。

 

f:id:happyengel:20170430192334j:image

 

私のような貧しい人は、ふさわしくないのだけど、

息子がアメリカの高校に留学するのをきっかけに、口座を開いた。海外送金がスムースで、外貨で引き出せるのがとても便利。

バリの銀行にも、ここから送金したので、いつか、バリの銀行を閉めたら、送金してもらうのにも利用しようと思っている。

前の担当者は、月野木さんと言って、映画監督の息子さんだとかで、映画の話が好きな人だつた。

アポイントメントがないことを告げて、担当者の名前もわからなくて、口座番号を言った。

しばらくして、出てこられた。

なんと、美しい人。

歯並びがものすごく綺麗。背が高く、モデルのような体型で、知的な美しさを備わった、美人。

こんなに素敵な人が、コンサルタントなら、男の人はもう、財産全部任せたくなるだろうな。

ブレステイアは、戦略としても、才色兼備な美人を採用しているのだろう。