青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

配当金

f:id:happyengel:20170427170238j:image

 

一ヶ月に一度、通っている医院の診察を済ませて、宝塚線で、梅田に。

診察は、12時の予約で、終わるのは、1時半くらいになる。

期限が過ぎて、もらい忘れている配当金を集めて、今日は、銀行を回ろうと思ったので、3時までに三軒まわれないかもしれないと、思いながら。

1軒目は、何枚かで、1500円。一番金額のあるのは、三年過ぎてて、無効だつた。

会社によっては、預かってもらえるらしいが、フージヤースという、マンション建設の会社は、ダメだつた。

 

f:id:happyengel:20170427170247j:image

二件目の三菱東京三菱信託銀行で、合計で3000円あった。3軒目の、みずほで、900円もらった。

ずっと気になりながら、放置していたので、気分がスッキリした。

290だとか、39円だとか

1つは10円の配当金。そのために、会社は、郵送費を使って送ってくる。

こちらも、もらい忘れると、交通費の方が高くなる。

 

f:id:happyengel:20170427170256j:image

まとめてでないと、銀行に足を運ぶ気にならない。

そんなわけで、何年もおいてて、気づいたら、三年の払い出し期間がきれているものもある。

お昼食べる時間が、とっくに過ぎていて、これから昼食したら夜食べられない。

思いついたのが、新阪急ホテルが経営している

ブルージーンという、パンとケーキの、持ち帰りと、イートインを兼ね店。

シュークリーム付きのコーヒーが、350円で、サービスしている。

これくらいがちょうど良い、腹納めになる。

この店のシュークリーム、結構美味しい。生クリームと卵のクリームを混ぜて入っている。

 

f:id:happyengel:20170427170100j:image

ボリウムがある、大きめのシュークリーム。

お腹も収まって、映画でも見ようかと思ったけれど、早く帰りたい。

一ヶ月半の大量の薬を、無くさなきで、家まで持って帰らなければという懸念もある。

そろそろ、パーマがかけたくなっているので、美容院に行こうかとも思ったけど。駅の構内にある、1000円カットで、とりあえず前髪だけ切ってもらえば

なんとかなりそうだと思って、店を覗いたら空いている。

フラッと入ってしまって、カットしてもらつたら、滅茶苦茶不細工になった。

パーマ当てないと、様にならない。

疲れている。手っ取り早いところで済ませたいと、身体が要求するばかり。

髪が体に入って、どこかチクチクする。

早く帰りたい。