青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

アシアナ航空

f:id:happyengel:20170410124126j:image

空港で。 

アシアナ航空の乗務員は、親切で愛想が良い。

背が高く綺麗な女性ばかりだけど、皆顔が似ている。

機内食は、ソウルからの便では、美味しかった。

昼は韓国のお肉、夜は、魚のフライ。

 

f:id:happyengel:20170410124412j:image

ワインがひどい。韓国のプルコギのようなお肉に赤ワインをもらった。美味しくないのに、お代わりをもらつた。 そのおかげで、少し眠れた。

 

f:id:happyengel:20170410124454j:image 

 

最初に座った席をの隣のひとが、座席を占領して窮屈なので、後方の席は空いてないか見に行くと、一番後ろのあたりは空いていた。

飛行機は、三席の、三列。

隣の空席がある所に変わっても良いか?と側にいたアテンダントに尋ねた。

 

f:id:happyengel:20170410124240j:image

 

飛行機の中でも。

 

f:id:happyengel:20170410124351j:image

 

片側なひとは、占領できると喜んでいたのに、気の毒だけど。

オーケーがでたので、カーディガンを置いて、荷物を取りに。

最後から、三番目の墓で、飛行機の揺れは大きいけれど、トイレが近い。

横が空いていると、疲れ方が全然違う。

 

f:id:happyengel:20170410124644j:image

私が出て行った、先の人達も二席になつて、よかったと思っているだろう。

テリブルなことがもう1つ。

ビデオの音声が、英語と韓国語しかなかつた。

日本映画もなく、ホームページに戻ろうとしても、それがてきない。回りっぱなしで、チャンネルを、ビデオか、音楽かにかえられるだけ。

ほとんど、目をつむって寝ていた。

悪いことは、良いこと。

疲れが抑えられた。

飛行機の走行時間が、長く感じられた。12時間近く。長い。1時間、1時間が、過ぎていくのが待ち遠しい。