青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

退職祝いは、後日にして、 曽根崎センタービルの肉のイタリアン。

 

f:id:happyengel:20170403133837j:image

 

友人の退職祝いに買っていた、なだ万、ジパングのチケット、昨夜予約の電話をしたら、予約は満席。

春休みだし、桜の季節、なだ万は、大忙しのよう。

お祝いは、次の機会にして、別のチケットを予約した。

肉が売りの、飲み放題付きのイタリアン。

梅田にある店なのに、わかりにくくて、別のビルに行って、待ち合わせに遅れた。

 

f:id:happyengel:20170403133850j:image

友人は外に出てて、よくなさそうな店だという。

先に入って、出て来たと。誰も客がいなかったという。

買ってしまったチケットだから、行かないわけにいかない。

 

f:id:happyengel:20170403133905j:image

中に入ると、薄暗くて、何かの匂いがする。

しまつたかな、と思ったが、席につくと、匂いは消えていた。残り物のお肉を入れるタッパーを、100円ショップで買って来た。残り物があると、勿体無い精神の友人は持ち帰りたいらしいのだけど、入れ物がないので、今日は気を利かして買って来た。

その心配は皆無だった。

 

f:id:happyengel:20170403133930j:image

それほどの量はなくて、皆食べてもらった。

昼から飲み過ぎは良くないから、控えておこうと言ってた。

お料理はまあ美味しいし、店員は親切。

2時間の飲み放題付きで、二人で5000円。

お酒を控えても値打ちあり。

最初は生ビール。あとは、ワイン。

飲まないようにしようと言ってたけど、私はビールとワインを二杯。ビールはほとんど残した。

飲み物ラストオーダーです、と言ってきたので、もう良いです、と言ってから、デザートが出た。

飲み物が付いてない。

コーヒーをラストオーダーで頼んでおかなくちゃいけなかった。

今からではダメ?と聞くと、店員は聞きに行きます、と言って厨房に行ってくれたきど、ダメデスとの返事。

ルクサで、半額で買った券だから。

でも、ルクサで買わなくても、直接行つても、安い。

飲み放題は、ブラス1000円で、2時間つく。

安いから悪いだろう、というわけではない店だつた。

 

コーヒーは、西村屋に行って。

西村屋は、コーヒーと、1つケーキセットを注文。

これは、いつもの選択。

コーヒーだけで良かったけど、この店のケーキが美味しいので、つい。1500円のプチ贅沢。写真撮るの忘れました。いつものこと。