青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

グランビアホテルの、カフェレストラン

f:id:happyengel:20170315224014j:image

 

内視鏡の検査結果は、異常なし。

血液検査の結果も異常なし。

血液検査のコピーくださいと言ったら、かかりつけ医に送ると言われた。

憩室がある以外は問題ないとのこと。

検査が痛くて、もう二度としたくないと言つても、医者は知らぬ顔。

しばらくは検査必要ないでしよう。

クレアチンの値が高いのですが、と言うと、医者はちらっと検査結果を見て、正常ですよ。

よかったけど、どのくらいの数値かは気になる。

食事にすごく気をつけて、二週間で、そんなに良くなるものなのかしら。

だつたら、あまり神経質にならなくていい。

夜はワインを開けた。

ケーキの好きな友人を誘って、大阪駅グランビアホテルのカフェレストラン、リップル、に。

 

f:id:happyengel:20170315224051j:image

ルクサで、ワンプレートとケーキセット、というチケットを一人1800円で

二枚買っていた。

ホテルの一階にあるカジュアルな店。11時半に、すでにたかさんの人が立って順番を待っている。

便利な場所にある、いつも混んでいるレストラン。

話しながら待っているとそう苦にならない。

順番が来た。

ワンプレートは、ピラフかパスタかを選ぶ。サラダ、キッシュ、グラタン、ポテトフライ、豆料理などはどちらにも同じものが、ワンプレートに乗っている。

一品では、1500円くらいの料理。

私は、海鮮ピラフを選んだ。

 

f:id:happyengel:20170315224108j:image

栄養のバランスを考えた、美味しい料理。

食後のケーキは、ショートケーキを選んだ。

甘くなくて、軽い感じのケーキ。

コーヒーはおかわり自由。

ケーキは単品で700円。

 

f:id:happyengel:20170315224123j:image

美味しくないわけがない。

相当カロリーがあるのはわかっているけど、楽しま時は考えない方が良いと思いつつ、お料理は少しずつ残した。