青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

博多へ

朝、洗濯したり、グズグズしていて。出かけるのが遅くなった。

新大阪駅から博多まで。2時間とかつてにおもいこんてて、f:id:happyengel:20170223135541j:image

宝塚で、指定席たのんだら、博多に着くのが、3時15分。

もっと早く行かないかと聞いても、これしかない。

それでも、まあなんとか、博多座の開演時間に間に合うので、指定してもらった。

宝塚から、伊丹で、丹波路快速の方が大阪に早く着きます、というアナウンス。

乗り換えてから、乗り換え案内で調べたら、大阪で、乗り換えて、一つ前ののぞみに乗れそう。走って急いで。ハアハア言いながら、滑り込み。

自由席になるけど、早く着く方が良い。

自由席でしばらく乗っていたが、隣の人がいて、窮屈。

駅員が来たので、このチケットで、指定席に使えないかと聞いたら、少し遠くなるかと、と言って、三席空いている指定席に変えてもらえた。

お腹が空いて、岡山まで待って、と思ったが、我慢できなくて、その手前でお弁当を売りに来たので、残っているものの中から、神戸弁当を選んだ。他には美味しそうなのなくて。

 

f:id:happyengel:20170223141535j:image

ほとんど売り切れ。岡山で、祭り寿司が、乗って来ますか。と聞いたら、この時間にはもう、と言われたものだから、これしかない。

神戸のお弁当食べてしまつたら、旅情ないじゃないと思いながら。

 

f:id:happyengel:20170223141328j:image

お肉がほとんど。かつに、すき焼き、ソーセージに、ミートローフなど。

でも  タンパク質ばかりなので、タンパク質をおさえなくちゃいけない身の私、

でも美味しくて。ちゃんと神戸ビーフを使ってる。

幕内のご飯は、二つ残して、ミートボールも残して、全て食べてしまった。タンパク質の取りすぎ。

新幹線の車窓から、暗雲たちかめて、博多は雨模様。

 

 

f:id:happyengel:20170223141717j:image

どこにもいけないなあ。次の駅は小倉。

この三日間、連続で転倒して、施設から電話。報告しなきゃいけないのでしてくる。

こめかみを打って心配。昨日から熱が出ている。

心配をひきながらの曇り空