青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

母の体調

 

f:id:happyengel:20170209170948j:image

母の体調は、日によって違います。

車椅子が必要な時もあれば、自分の足で歩ける時もあります。

今日は、1人で部屋から出て来たそうで、お世話してくださっている職員さんが、嬉しい、と言ってくださいました。

歩ける時も、両手を持ってあげなければおぼつかないので、1人で出て来れたと聞いて、私も嬉しくて。

今日は、母の頭もいつもより明晰。盛んに話をしよつと、意欲的。

私が立ち上がると、一緒に行こうと立ち上がって、歩こうとするので、下に行ったり、また、部屋に戻ったり。

私の手を離そうとしません。

帰るきっかけがなかなかつかめなくて、晩御飯まで、静かに座っている母にお付き合い。

 

f:id:happyengel:20170209171112j:image

 

枯れかけていた、部屋の緑も、帰ってから水やりしたのが、また蘇って元気。