青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

オールドドバイ

 

f:id:happyengel:20170206091534j:image

 

皆震え上がっている。風で吹き飛ばされそう。

もう、観光は、諦めていた。

土曜の朝、空がうっすら晴れている感じ。

私は毎朝、5時半には起きている。

同室の友人は、夜中に起きて、明け方にまた寝るので、起きてくるのが遅いのだけど、今日は87時半に起きてきた。

だから、朝食を食べるのもはやくて、買い物に出かけたのは、10時半だった。

 

f:id:happyengel:20170206091607j:image

着こんでてたら、暖かくて、爽やかな機構が

戻っていた。

ホテルの近くにさは、アウトレットの店が多い。

ジーパンが欲しいというので案内した。

 

f:id:happyengel:20170206091655j:image

ドイツ製の、キッチンがメインで、他のものにも良い品を作っているというメーカーの物ばかり売っている店があって、そこで、下着や、キッチンの重いフライパンなどを買っていた。

 

f:id:happyengel:20170206091721j:image

 

ドイツに行かずに、しかも安い。

私は、iPhoneを忘れて、ホテルは近いから、一旦帰りたかった。重いものを持って歩くのは大変なのに、彼女は、一旦帰ると出てこないといつて、その重い荷物を持って、アシアナホテルの中にある、駐在員も認める日本料理の、花火、というレストランを探して歩いた。

 

f:id:happyengel:20170206091747j:image

そこには行きたいと思いつつ、ランチタイムが過ぎて行けなかった。今日は早く出たので、ランチタイムに間に合う。

iPhoneを持ってないので、料理の写真は撮れなかった。

ランチのレディース。50aedと、60。高い方は土瓶蒸しがついているので、そちらに。

いろんなものがついて、ヘルシーな食事。

ホテルに帰ると、確かにぐったりして動きたくない。コーヒーと日本から持って行った、大福を食べてから、私1人で出かけた。

f:id:happyengel:20170206091808j:image

アシアナホテルがある、隣駅まで歩いて、そこから、オールドタウンに。

地下鉄で一回券を買おうと並んでいた。いつも、チケットを買うまでに時間がかかる。券売機では買えないチケットなので、並ばないとだめ。

皆、いろんなことを聞きながらかうので、1人の時間もかかる。

 

f:id:happyengel:20170206091846j:image

一回券は、8aed,往復と、一日券とあまり変わらないので、また、一日券。帰りにまた並ぶのがいやだから。途中で降りたりするかもしれないし。