青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

スプリント様様

変えてもらえなかったf:id:happyengel:20170130035735j:image 

f:id:happyengel:20170130035653j:image

サンフランシスコで、ずっとソフトバンクが無料で提供している、スプリントというキャリアで、iPhoneが使えた。

用心してネットに繋がないようにした。

他のワァイハイにアクセスすると、他のキャリアに変わってしまう。

ホテルのネットがなんども、つなぐように言ってきたけれど、今はしない、を繰り返していた。

なのに。

帰る日、ホテルを出て、パートが動いていないことを知り、バスで空港に行く方法がないかと焦っていたので、データーの、とかいうのに、オーケーを入れると、たちまち、AT&Tに変わってしまい、慌てて機内モードに。

い、もう使えない、と思っていた。

 

f:id:happyengel:20170130035652j:image

パートの中で、モバイルをオフに、4ジーもオフにして、日本からくる状態にしてみた。機内モードで、キャリアにスプリントが提示され、モバイルをオン、4ジーをデータ通信にしてみたら、スプリントに戻った。

これがあって、チェックインが可能となった。

スプリント様様。

トイレ、もうダメと思いながら、我慢に我慢を重ねて、やっと空港に。

慌ててトイレに駆け込む。こんなに我慢することない。よくやった。我ながら。

 

 

途中で漏らしたらどうしようかとなんども。

外国のトイレで、隣にいるはずの人の、延々と続く音に驚いたことがある。

外国人の膀胱は大きいと聞いている。12時間くらいもつと聞いたことがある。

羨ましい。日本人は膀胱が狭い。トイレが嫌だと言ってお水を控えると、便秘になる。

 

f:id:happyengel:20170130035744j:image

日本人に便秘が多いのはそのせいかもしれない。

余談はさておき、カウンターに行こうとして、荷物を預けようとしたら、11時半の飛行機かと言われた。10時半だというと、開かれた顔。

カウンターでも、セーフでした。ですって。

1時間前までと書いている。

1時間をわずかに切っていた。

セキュリティに入るのは、すぐだった。

日曜日はだめよ。映画のセリフじやないけど、平日に帰る方が無難、日曜ならタクシーか、シャトルにする必要がある。

 

 

f:id:happyengel:20170130035819j:image 

飛行機に間に合ってホッとした。

私はいつも慌てている、

ホテルの朝食パスして、出てきたときはいい気分だった。たっぷり時間あるから、空港であればいいと。備えあれば憂いなし、悠々てす、なんて。

何時間も、寒い中、冷える中、座ると冷たいからずっと立ってて、トイレをひたすら我慢。

また、失敗。失敗は、成功の元というのに、少しと成功しないしやないですか。

 

膀胱がジンジン。膀胱炎になりませんように。

 

 

行きも帰りも、トイレの席。トイレの番人みたい。

変えて欲しいと頼んだけど、中席しかない。

アイルでないと、この飛行機は、中4席ある。